DogYardSaleご報告

16日に行われたMIYUKI PANさんで行われたDOG YardSaleに足を運んでいただきありがとうございました。

売上:¥30,800ー

募金箱:¥8,647ー

今回も私の売上は開催者のご厚意で全額医療費にさせていただきました。

購入してくださった方々、募金してくださった方々、ありがとうございました。

 

CACI出身のホーリー君が遊びに来てくれました。

 

 

CACIさんにはホーリー君のようにイケメン、そして可愛い子がたくさんいます。

一度覗いてみてくださいね〜

 

 

そして、そらまめもきてくれたよん。

 

 

子犬の頃から知っている人たちにも喜んでもらえて。

幸せになっている姿をみれるのっていいね。

 

 

 

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
次回は9月に開催予定だそうです。
 

その他もろもろ comments(0) - チャキママ

7月16日DogYardSaleに参加します。

7月16日(土曜日)、鎌倉のMIYUKI PANさんのDogYardSaleに参加します。

10:30からスタートです。
犬グッズ(リード、首輪、洋服など)や人間の洋服、くつ、カバンなどなど掘り出し物がたくさん。
我が家も医療費を稼ぐために参加します。
MIYUKI PANさんのパンはもちろん、おいしいお野菜も登場します。

みなさん、お待ちしております。

 

 

 

 

その他もろもろ comments(0) - チャキママ

フィラリア陽性

茨城県動物指導センターから引き出す成犬はフィラリア陽性の子、フィラリア症が多いです。
今回じゃことキャビアもそうです。
キャビアはミクロフィラリアはいませんが、親虫さんはいらっしゃします。

フィラリア症は、フィラリア予防薬を飲ませていれば、かかる病気ではありません。
ただ犬種によってはフィラリア予防薬で副作用の出る子もいますので、フィラリア予防薬については獣医さんと十分に相談してください。

フィラリア症の治療としては大体
・外科手術(親虫をつりだす方法)
・イミトサイド
・フィラリア予防薬を通年投与
で、よく行うのがフィラリア予防薬通年投与だと思います。
外科手術やイミトサイドは副作用や犬への負担がかかりすぎるので。
基本は16ヶ月続けることです。

以前フィラリア陽性の子には30分前にステロイドを飲ませて、それからフィラリア予防薬を飲ませてというだけでした。
最初、何が起こるかわからないので、1/4の量を投与。
それから1週間後1/2の量を投与。
それから1週間後、通常量を投与。
その後は1ヶ月おきに投与。これは陰性の子でもかわりませんね。
ただし陰性の子は12月で投与は一旦終了しますが、陽性の子はいなくなるまで通年投与です。

フィラリア症は血管内の寄生虫によるものです。
ボルバキア菌と呼ばれる菌があって、なんとフィラリアを宿主にして増殖し、フィラリアを元気にしちゃうらしいんです。
このボルバキア菌をたたいてしまえば、フィラリアは元気がなくなって早く死ぬと言われています。
そうするとフィラリア陰転するのも早くなるということです。
じゃぁ、ボルバキア菌をたたくにはどうしたらいいかというとドキシサイクリン系という抗菌剤を飲むだけです。
我が家の獣医さんではビブラマイシンという抗生剤を出してもらっています。

じゃこもキャビアもビブラマイシンを処方され、フィラリア予防薬も1/4から飲み始めました。
もちろんフィラリア予防薬を飲む30分前にはステロイドを飲んで。
抗生剤に対して耐性ができてしまうといけないので、ビブラマイシンはまずは1ヶ月投与です。

レントゲン写真をとってもじゃこは全く綺麗で、普通の子とかわりなし。
キャビアは若干心臓が大きい感じだとうですが、咳もなく普通の状態で元気です。
じゃことキャビアも、早く陰転してくれるといいな。

フィラリア陽性のお話でした。
詳しくは獣医さんと相談してくださいね〜


 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

DogYardSaleご報告

15日に行われたMIYUKI PANさんで行われたDOG YardSaleに足を運んでいただきありがとうございました。

売上:¥60,800ー

今回は私の売上は開催者のご厚意で全額医療費にさせていただきました。

購入してくださった方々、またおかきを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

次回は7月16日に開催予定だそうです。
 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

5月15日DogYardSaleに参加します。

5月15日(日曜日)、鎌倉のMIYUKI PANさんのDogYardSaleに参加します。
犬グッズ(カラー、バリケン、洋服など)や人間の洋服などなど掘り出し物がたくさん。
我が家も医療費を稼ぐために参加します。
当日はボーダー柄を着て参加です。
ボーダー柄を着てくるといいことありますよ〜




是非お時間ありましたらお越しください。

おかきを連れて行きます。
お待ちしております。


MIYUKI PANさん
鎌倉市由比ヶ浜2−4−38

 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

今年もお世話になりました。

もう今年も終わりですね。
今年はいろいろありました。
父が他界し、その直後かんなが天国へ。
そして頑張っていたみちるも天国へ。
我が家のワンコは少し少なくなりましたが、年越しするワンコは総勢11頭。
子犬のあずき・黒豆、そしてもみじは預かりさんのところで年越しです。
個人保護活動に戻って2年が過ぎ、お手伝いしてくださる方が増えてきました。
来年も少しでもセンターから引き出せたらなぁと思っております。

昨日は豆’S達の2回目のワクチンでした。
すくすく大きくなっています。
あずき  5.5kg
黒豆   6.1kg
えだまめ 6.6kg
そらまめ 6.55kg

成犬時予想体重は15kg。
現在の月例は3.5ヶ月〜4ヶ月。
年明け早々里親募集開始します。

えだまめと黒豆
12449526_971181986282424_1264121355_o.jpg

そらまめ
12449595_971185662948723_2127681911_o.jpg

黒豆とあずき
12465248_971191622948127_386482558_o.jpg


先日引き出したしじみは甘ったれでこんなことも平気です。

IMG_2177.JPG

そしてしじみのしっぽはふっさふさ。
IMG_2180.JPG

スピッツの黒みたいなキースホンドみたいな、スカンクみたいな〜

そしてお兄ちゃんしているナルト。
子犬達を可愛がります。いい奴です。
703467_877694992346289_1941690735_o.jpg


子犬達にちょっぴり厳しく、自分には甘いはまぐり。
ちょっと変更したフードが合わなかったのか、再びステロイドを飲んでいます。
年明けにはまたステロイドは飲まなくて、様子見になると思います。

12388329_872004092915379_643136196_n.jpg

募集準備中ですが、サスケも訓練頑張っています。
IMG_2159.JPG

イチローは私には噛みませんが、これから他の人でも大丈夫なように訓練をする予定です。
クリントンはだんだん足腰が悪くなってきたように感じます。
オムツの生活が続いております。

来年もよろしくお願いいたします。



医療費が大変不足しております。ご協力よろしくお願い致します。
 
【ご寄付の振込先】
★ゆうちょ銀行
記号 10270
番号 65750881
ハヤカワ マミコ

★他金融機関からの振込
銀行名 ゆうちょ銀行
店番 028
店名 〇二八(ゼロニハチ)
種目 普通
番号 6575088
名義 ハヤカワ マミコ
 
振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
 
hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp


 
その他もろもろ comments(2) - チャキママ

Dog Yard Saleに参加します。

11月28日(土曜日)、鎌倉のMIYUKI PANさんのDogYardSaleに参加します。
犬グッズ(カラー、バリケン、洋服など)や人間の洋服などなど掘り出し物がたくさん。
また砂糖、乳製品を一切使っていない、人にも犬にも優しいパンまでも。
是非お時間ありましたらお越しください。


もみじの医療費稼ぎに頑張ります。

MIYUKI PANさん
鎌倉市由比ヶ浜2−4−38

 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

DOG YardSaleご報告

10日、11日に渡ってMIYUKI PANさんで行われたDOG YardSaleに足を運んでいただきありがとうございました。

売上:¥25,600

このDOG YardSaleは売上げの一部を他の保護団体、個人保護の方への寄付をしています。
今回私の売上から¥7、680を寄付致しました。

そして次回は11月28日(土)に開催予定だそうです。
私もまた参加します。

家の中のものをいろいろ整理整頓中。
また、詳細が決まりましたらブログに載せますね〜

ありがとうございました。

 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

DOG YardSale

10日、11日、鎌倉由比ガ浜のMIYUKI PANさんでDOG YardSaleがあります。
我が家も支援していただいたフリマの物資などを医療費のために置かせてもらいます。
お時間ある方は是非いらしてください。

MIYUKI PAN
鎌倉市由比ガ浜2−4−38


当日はロミノホという着衣のまま椅子に座った状態で行うロミロミやら、犬と一緒に食べれるパンやおやつなどもあるそうです。


 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ

訓練

団体で保護し、個人保護に戻った時に移管したサスケ。
保護して丸3年が過ぎました。
きちんと訓練していこうということに。
そしてうちの子になっためぐみも訓練再開。
団体にいた時から個人負担で訓練はしてきていましたが、いろんな事をしなくてはならなかったため時間がなかったり、途中間が開いたりして、きちんとまとまってできていなかったような。
今回はジャスパー君(元:海老蔵)の里親さんに紹介していただいたSIDE BEの本庄先生と一緒に訓練していくことにしました。
遊びを取り入れながら、1頭1頭と向き合っていくことに。
めぐみもサスケも先生が大好きです。









今までは長い散歩で、このようにロングリードを使って自由にさせることはありませんでした。
庭ではみんなで遊んでいますが。
自由になってもほとんど遠くへ行こうとはしないし、欲求が満たされるのか他の犬がいてもあまり興味を持ちません。
サスケはボール投げが嬉しくて仕方ないようです。

サスケは絶賛、里親募集中です。
 
その他もろもろ comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM