スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
  • 0

    セルフ抜糸

    なかなかアルブミンの数値が上がらないはまぐり君。
    内視鏡検査をすることになり、どうせ麻酔をかけるのでその時に去勢手術も行いました。
    退院して三日目、だんだん痒くなってきたのとカラーが若干小さかったため自分で抜糸しちゃいました。
    一部だけですが、再度縫合することに。

    そして内視鏡検査の結果、形質細胞性胃腸炎ということで、薬を服用することになります。
    本犬はいたって元気で、低アルブミンとは思えないくらい元気です。
    ただ栄養吸収がされていないので、体格の割には痩せている感じです。
    こんな状態のはまぐりですが、抜糸後里親募集を開始したいと思います。



    はまぐり comments(0) - チャキママ

    神奈川県動物保護センターから

    ご報告が遅くなって申し訳ありません。
    5月29日、神奈川県動物保護センターより、はまぐりを引き出しました。
    イングリッシュ・セッターの男の子。
    5〜6歳くらいだと思います。
    フィラリア陰性、回虫がいましたが、駆虫済みです。
    血液検査の結果、ALB(アルブミン)が低く、腸炎ということでした。
    薬を処方してもらって、少しは上昇しましたが、まだ低く、明日の検査で低ければ内視鏡検査を行う予定です。
    問題なければ、去勢手術を行ってもらいます。
    性格はおとなしい子ですが、まだまだ遊ぶのが大好きです。
    残念なことに歯が削られています。
    現在の体重は19.2kg。23kgくらいはあっても良さそうです。

    写真はセンターから引き出した直後の写真です。





     
    センターからの引出し comments(0) - チャキママ

    サスケ

    川崎市動物愛護センターより引き出しをして3年半。
    おもちゃや骨などに執着している時に、取り上げようとすると攻撃性を出すところはありました。
    フリーにしている時に、気に入らないところがあると他の犬を噛んだりすることもありました。
    庭に出していて、猫を見て興奮しているところを脱走の恐れがあるので、家の中に連れ戻そうとする時は人間に対しても攻撃性を出すこともありました。
    そうでない時もあるのですが、昨晩、猫の姿は見えなかったのですが、部屋に連れ戻そうと指示を出した瞬間、主人が噛まれました。
    過去に主人が3回、私が1回噛まれております。
    今年2月からは10日に1回くらいのペースで躾の先生にも見てもらっています。
    ですが、いろいろ考えた末、やはり希望者さんが現れたとしても、同じような場面で噛んでしまうことも考えられます。
    いつもは甘ったれなのですが、自分の興奮を抑えられなくなった時がやはり問題のように思います。
    ということで、サスケの里親募集は停止しようと思います。


     
    サスケ comments(0) - チャキママ

    2015年5月収支報告

    かんなへの温かいメッセージ、お花やその他の品々、本当にありがとうございました。
    かんなも私たち家族も本当に幸せだと感じました。
    かんなの姿はありませんが、たくさんの思い出を残していってくれました。
    ただやっぱり寂しいです。


    遅くなりましたが、2015年5月の収支報告です。
    5月はトライアル中だったよもぎに新しい家族ができました。
    そしてイングリッシュセッターのはまぐりをセンターより引き出しました。
    ナルト、はまぐり、クリントンが里親募集中です。

    引き続き、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

    【収入】
    繰り越し -84,900
      5月  8日 S.Y様よりご寄付 20,000
      5月19日 医療費一部負担金 40,000
      5月19日 E.T様よりご寄付 10,000
      5月29日 T.C様よりご寄付 10,000

                                                                                 合計  -4,900

    【支出】
    ナルト医療費(フィラリア、狂犬病予防接種等) 4,455
    サスケ医療費(外耳炎処置、内服薬、フィラリア検査、狂犬病予防接種など) 9,288
    イチロー医療費(フィラリア検査、狂犬病予防接種など) 9,742
    クリントン医療費(血液検査、フィラリア検査、など) 10,449
    はまぐり医療費(検便、血液検査、フィラリア検査、内服薬など) 10,935

                                                                           合計 ¥44,869

    【残高】
                             ¥ -49,769


    医療費が不足しております。ご協力よろしくお願い致します。
     
    【ご寄付の振込先】
    ★ゆうちょ銀行
    記号 10270
    番号 65750881
    ハヤカワ マミコ

    ★他金融機関からの振込
    銀行名 ゆうちょ銀行
    店番 028
    店名 〇二八(ゼロニハチ)
    種目 普通
    番号 6575088
    名義 ハヤカワ マミコ
     
    振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
     
    hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp
    収支報告 comments(0) - チャキママ

    ありがとうございます。

    かんなのために素敵なお花ありがとうございます。
    本日、火葬してきました。
    かんな comments(2) - チャキママ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM