スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
  • 0

    春ですね〜

    だんだん暖かくなって来ました。
    我が家にいる保護犬たちにも春が近づいてきているのかな?
    先日お見合いしたよもぎ。
    月末からトライアルとなりました。
    頑張れ、よもぎ。
    散歩やごはんが終わると、暖かいところでお昼寝するのが好きなようです。




    そして、同じくお見合いしたおから。
    先住犬さん達とも大丈夫そうだということで、4月中旬くらいからトライアルとなりました。
    おからも頑張れ。




    ラーメン3兄弟で残っているナルト。
    すくすく大きくなって、子犬感ゼロ。
    外ではビビリ全開。
    家の中では、やんちゃ坊主。
    早く良い家族が見つかるよう、応援よろしくお願いします。



    頑張れ!ナルト。
    サスケ、クリントンも募集中です。
    保護犬 comments(0) - チャキママ

    まぼろしの犬は今

    とある団体のシェルターに自分の産んだ子とともに保護されていたサファイア。
    産んだ子犬たちはもらわれて行き、ポツンと残っていた。
    当初は違う子を預かる予定だったのですが、あまりの人間嫌いで人がいるとごはんも食べようとしないと。
    ということで、ケアして里親探しをすることになった。
    連れてくるとき、駐車場まで脱糞したり、肉球がズル剥けになるほど踏ん張ったり。
    最初の2、3日はオシッコもウンチも我慢。
    人間の気配があるとごはんも食べようとはしない。
    しばらくは放置。
    かんなと蛍、そして今は天国にいるブレンダが安心させてくれたのかな?
    徐々に我が家には慣れて来て。
    でも来客は全然ダメだし、散歩中も誰か近くを通ろうとすると、震えて逃げようとする。
    希望者さんがでるも、トライアル中脱走して事故に遭い、出戻り。
    1ヶ月近くの入院から我が家に戻ってきた時、嬉しそうに吠えてた。
    左後ろ足の状態がなかなか良くならないこと、ビビリもまだあったので、我が家の子に。
    相変わらず来客があると、隠れて出てこなかったサファイア。
    子犬たちを保護するようになってから、そんなことも少なくなって行きました。
    今では誰か来ると真っ先に飛んで行って、撫でて〜とアピール。
    他の保護犬のお見合いの最中も、撫でて、撫でてと邪魔するように。
    以前はまぼろしの犬とまで言われたサファイアですが、今では「サーちゃん」と声をかけられると、嬉しそうに誰でもすっ飛んで行きます。
    時間をかければ、ビビリっこもこんな風に変わります。



     
    うちの子 comments(0) - チャキママ

    2015年2月収支報告

    2015年2月の収支報告です。
    2月は神奈川県動物保護センターからよもぎを引き出しました。
    センターにいるときに他の犬に噛まれたようで傷だらけでした。
    胸にしこりのようなものがあり避妊手術までに投薬で小さくならない場合は摘出手術の予定でしたが、無事小さくなったため噛まれたときのものだろうということになりました。
    最初はとってもおとなしいというか、よくわかっていなかったよもぎですが、散歩が大好きで最近はおもちゃで遊ぶように。
    ただメグミとはイマイチ相性がよくなく、喧嘩もありました。
    喧嘩腰で来られると、センターで噛まれたことがあるためなのか、身を守るためなのか、かなり反撃します。
    人は大好きで、最近では飛びついて触って欲しいとおねだりすることも。
    とってもいい子だと思っています。

    メンマは明日環境チェックをして、大丈夫であればトライアルに入る予定です。

    ナルト、おから、サスケ、クリントンが里親募集中です。

    太一の里親様から寄付金とフードを頂きました。
    またMIYUKIパンさんのガレージセールの売り上げの一部を寄付していただきました。
    LOU&SUMIREさんからも寄付金、タオルの支援物資を頂きました。
    ビッケママさんからは寄付金、整腸剤、おやつ、タオルなど頂きました。
    S.Y様よりパピーフードを頂きました。
    サージュママさん、S.C様、S.T様からもご寄付を頂きました。

    保護犬のために大切に使わせていただきます。
    皆様ありがとうございました。

    3月の引き出しはまだ未定ですが、募集中の子たちが巣立って行ったら、またセンターから引き出したいと考えています。
    引き続き、ご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

    【収入】
    繰り越し -235,758
    2月 4日 サージュママさんよりご寄付 5,000
    2月 7日 MIYUKIパンガレッジセールよりご寄付 30,000
    2月 7日 LOU&SUMIRE様よりご寄付 20,000
    2月 9日 医療費一部負担金 40,000
    2月 13日 S.C様よりご寄付 10,000
    2月 14日 I.Y様よりご寄付 10,000
    2月 17日 N.K様よりご寄付 5,000
    2月 20日 医療費一部負担金 15,000
    2月 25日 S.T様よりご寄付 30,000

                               合計 -70,758

    【支出】
    みりん医療費(マイクロチップ登録料) 1,000
    よもぎ医療費(検便、フィラリア検査、内服薬、血液検査、避妊手術、マイクロチップ等) 60,750
    トイレシート代 10,105

                             合計 ¥71,855

    【残高】
                              ¥ -142,613


    医療費が不足しております。ご協力よろしくお願い致します。
     
    【ご寄付の振込先】
    ★ゆうちょ銀行
    記号 10270
    番号 65750881
    ハヤカワ マミコ

    ★他金融機関からの振込
    銀行名 ゆうちょ銀行
    店番 028
    店名 〇二八(ゼロニハチ)
    種目 普通
    番号 6575088
    名義 ハヤカワ マミコ
     
    振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
     
    hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp
    収支報告 comments(0) - チャキママ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM