スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
  • 0

    引出しました。

     ロック、ノパールよりも1週間早く引出したネーナ。
    お腹にはフランクフルト大の腫瘍3つ。
    小さいものもありました。
    とにかく触らず、病院へ。ガリガリに痩せていたので、栄養をつけてから手術。
    いつもお世話になっている病院で、手術と手術後のケアも大変だからと2週間もお世話になりました。
    病理検査の結果、大きな腫瘍の1つが悪性。
    鼠蹊部にわずかに転移が見られ、その部分も摘出し、現状その他臓器への転移は見つかっていません。
    しかしながらわずかでも転移が見られた事や6歳であろう年齢考え、
    腫瘍専門医である獣医さんと相談して今回は抗がん治療を行う事にしました。
    もうちょっと体重を増やしてからの開始になると思います。
    預かりさん宅に移動してからどんどん笑顔が増えてきました。
    癌なんかやっつけて、素敵な家族を見つけます!


    そして、1週間前に引出したMIXのポポちゃん。
    ありがたい事に、我が家からお嫁にいった紬ちゃん(元:さつき)のママさんがお預かりに手を挙げてくれました。
    紬ちゃんのママさんは犬に関してとても慣れているのと、とっても温和な性格なので、
    ポポちゃんを優しく包んで、良いご縁に結んでくれると思います。

    そして数日前。
    飼い主入院のため持ち込まれたトイプーのゴロ爺。
    15歳です。我が家ではゆったりとした生活が送れないだろうということで、
    ここのところ譲渡が決定し、少し頭数が減ったpawpads代表宅で預かってくれる事に。
    醜い関節炎と片目は外傷がきっかけか、原因不明ですが失明状態。もう片方は白内障が出ています。最後ゆったり生活してくれたらいいなと思っていますが、預かりたいとか家族として迎えたいという方いましたらご連絡ください。


    昨日団体登録してあるセンターに連絡すると、現在HPに掲載されている収容犬は返還か、他の団体の引出し予約が入っているそうです。
    2頭以外は他の団体が引出してくれると言ってました。
    収容期限が切れて、引出し予約が入っていない子を預かりさん達と相談して引出しに行く予定でおります。

    センターからの引出し comments(0) - チャキママ

    私の日常

     毎日犬をたくさん連れて何回も散歩していたりすると、どんな生活?とよく聞かれます。
    大半は犬の事で終わってしますのですが、ざっと書いてみます。

    6時:起床
    6時から6時45分:人間のご飯など準備。この間、超大型犬が犬達を庭に出しておしっこタイム。
    6時45分から9時30分位:犬たちの散歩。私がいる藤沢市は平日毎日ゴミ出しがあり、その日の出すゴミによって、時間帯が多少ずれます。
    9時から10時位:犬達のご飯、食後のヨーグルト。食事が全部終わったら順番に庭でおしっこタイム。
    9時45分から10時半:洗濯干し、犬の器洗い、そして保護犬達の夜と次の日の朝のフードを計量し、名前の書かれたタッパに入れます。このとき投薬している場合は薬も一緒に、
    10時半から15時:この時間にいろんな事をします。
       センター引出し、今いる子の動物病院、センターへの確認、
       問い合せ返信、収支報告の入力や里親会の公園申請などなど。
       そして我が家の犬達の明日のご飯準備。
       我が家の犬達は生食を食べているので、計量してお肉を解凍します。
       野菜や発酵野菜もこのときトッピング。
    15時から16時:掃除、洗濯取り入れなどの家事。
    16時から19時:夕方の散歩
    19時から20時:犬達のご飯と片付け。
    20時以降:フリー
    1時位:就寝

    大体こんな感じですが、センター引出しがある場合は夜動物病院へ行くので、散歩を少し早めに切り上げて、引出した子を動物病院へ連れて行きます。
    夜、スポーツジムに行ったり、ヨガレッスンに行く場合は、夕方の散歩開始時間が少し早まります。
    仕事を頼まれた時はなるべく10時半から15時の間でこなすようにしていますが、なかなか思い通りには行かず、20時以降のフリー時間はほとんどないかな。
    犬達と散歩している時間が一番長い事は確かです。

    その他もろもろ comments(2) - チャキママ

    ロック、トライアルになります。

     4月の里親会もたくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。
    我が家滞在の保護犬からは、ロックがGW明けトライアル予定となりました。
    頑張れ!ロック。




    ロックの希望者様からもおやつやフリマの物資を頂きました。
    ありがとうございます。


    そしてエルデちゃんのママさん、クルこのママさん、なっつのママさんより、おやつ、フード、グッズを頂きました。
    大切に使わせて頂きます。
    ありがとうございました。

    ロック comments(2) - チャキママ

    美月少し大きくなりました

     美月少しずつ大きくなっています。
    体重は6kg近くなって来ているかな。
    毎日、メグミとプロレスして元気一杯。
    お転婆娘です。


    美月 comments(2) - チャキママ

    カット

    まるで台風のような嵐が過ぎたら気温も上昇。
    みちるをカットしてみました。

    仕上げを今度トリマーさんにお願いしよう。







    みちる comments(2) - チャキママ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM