スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
  • 0

    1年間ありがとうございました。

     この年になると吸収する物がすくないためか、あっという間に1年が過ぎようとしています。
    今年は、たくさんの方々に助けて頂きました。
    里親会に遊びにきて募金して下さったり、ご寄付して下さったり。
    保護犬たちのトイレシートやフードなどを送ってくれたり、里親会にもってきて頂いたり。
    本当にありがとうございました。
    とにかく地元神奈川のセンター殺処分をゼロにしたいという思いで活動しています。
    まだまだ実現はしていませんが、どうか来年も皆さんのお力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。
    1年間、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    今年は我が家のわんこ3頭と保護犬9頭で年越しです。

    その他もろもろ comments(0) - チャキママ

    経過良好

     センターから引出してすぐに肥満細胞腫がわかったパズー。
    そして摘出手術。
    その後もいろいろありました。
    なんせ超おデブだったパズー。
    センター収容時が42kg、我が家に来た時は37kgだったかな?
    それが30kgを切ったら、十字靭帯まできってしまい手術。
    肋骨が折れている事もわかり、ホルネル症候群になっていることも判明。
    ホルネル症候群の方はもうちょっと時間がかかるかもしれませんが、
    肥満細胞腫の術後も良好で問題なし。
    十字靭帯の術後も良好で、現在は毎日みんなと朝晩合わせて6キロの散歩に行ってます。
    体重も26kgとなりました。見違えるくらい、普通のラブになりました。
    とにかくに、人が大好き、ずーっとそばにいたい子。
    かわいい子ですよ〜
    パズーの家族を募集しております。
    パズー comments(0) - チャキママ

    頑張ったね・・・ありがとう。

     まだ個人保護活動をしていた時にセンターからレスキューした子。
    ダニだらけだった。
    出産経験がたくさんあるのか、お乳は垂れ下がっていた。
    黒ラブだから歯茎はちょっと黒いなんて思っていたら、たくさんの毛だった。
    その毛を全部とると・・・・洞窟の様な空洞。
    歯はボロボロだった。
    ここまでして放棄するんだ・・・この子が何をしたの?
    それがののちゃんだった。
    でもののちゃんにはすぐに素敵な家族が出来た。
    それはそれは大事に、かわいがってもらった。
    そして昨年は藤吉郎君まで家族に迎え入れてくれた。
    残念な事に今年9月、藤吉郎君は虹の橋を渡った。
    そして、本日ののちゃんも虹の橋を渡ったと。
    腎臓疾患、腫瘍などがありましたが、本当に頑張っていました。
    シニアだったののちゃん、藤吉郎君を家族として迎え入れてくれて、
    O様には感謝しかありません。
    本当にありがとうございました。
    犬は今を生きると言います。
    O様のところで幸せ一杯、輝きながら生き抜いたと思っています。

    ののちゃん、頑張ったね。そしてありがとう!
    おばちゃんももう少し頑張るから、いつか会おうね。
    ののちゃんのご冥福をお祈りします。


    のの comments(0) - チャキママ

    クリントン、去勢手術終了

     本日去勢手術だったクリントン。
    無事終了したそうです。
    今晩1泊して、明日我が家に戻ってきます。
    クリントンは最終部屋でいろんな犬と一緒でした。
    ちょっとした事で気弱なところを見せ吠えるのか、大部屋でやられてあちこちに傷がます。
    耳の一部が切れているところがあったり・・・
    なので我が家では、たくさん犬がいて怖いようで雄犬たちと交流がうまくできません。
    散歩は随分上手にできるようになりました。
    お座り、ごはんの時の待ては出来るようになってきています。
    お年のせいか、後ろ足はちょっと弱いようです。
    去勢手術時に念入りに調べてもらっているので、またご報告します。
    本当は人に甘えたいのでしょうが、我が家の大勢いる犬の前ではかなり遠慮がちです。
    里親募集を開始したいと思います。
    シニアのクリントンですが、いい子ですよ。
    クリントン comments(0) - チャキママ

    ワンコ達へプレゼント

    友人のYokoさんから、わんこ達にプレゼント
    ありがとうございます。

    まだみんなには内緒なのだ。きっとみせたら大喜び。
    Yokoさん、ありがとうございました。

    年末まだセンターにはポインター、秋田犬、中型MIXちゃんが収容されています。
    年内の引出しは無理
    年末で現在我が家のわんこ総数も12頭。
    現在いる子達のお世話で手一杯です。
    誰かが引出してくれる事を願うばかり。
    力不足を痛感
    支援物資 comments(4) - チャキママ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM