茨城県動物指導センターから引き出し

思ったよりも渋滞が少なく、午前中には茨城県動物指導センターに到着できました。

たくさんの犬が収容されていました。

小型犬純血種はまずいません。収容されれば、大抵が引き出されますので、現在収容されている子はMIX、猟犬の成犬がほとんどです。

5、6ヶ月くらいで収容される子犬も多く、人馴れしていなくてビビリな子がほとんどです。

避妊去勢を徹底してくれれば、収容される数は必ず減って来ます。

どうか避妊去勢を徹底して、収容される犬猫が減るようにみなさんのご協力お願い致します。

 

今回引き出して来た子。

 

,んも 男の子 1歳くらい 12.5kg(15kgが適正かな?) フィラリア陰性 去勢済み

性格はとっても良い子です。まだまだお子ちゃまで、散歩はあっち行ったりこっち行ったりと訓練必要です。

でもそんなには引きません。

おしっこは足をあげません。座ってします。

ほとんど吠えもしませんが、人恋しい感じで少しなく時があります。

 

 

△弔澆譟―の子 5歳くらい 6.4kg フィラリア陽性

おとなしい子ですが、意外とジャンプ力があったりして、高いところに登れちゃいます。

お散歩が大好きで、とても上手に歩きます。

肝臓の数値が少し高いので、様子をみて避妊手術を行う予定です。

 

 

がんも、つみれ、よろしくお願い致します。

 

センターからの引出し comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM