茨城県動物指導センターから引き出し

思ったよりも渋滞が少なく、午前中には茨城県動物指導センターに到着できました。

たくさんの犬が収容されていました。

小型犬純血種はまずいません。収容されれば、大抵が引き出されますので、現在収容されている子はMIX、猟犬の成犬がほとんどです。

5、6ヶ月くらいで収容される子犬も多く、人馴れしていなくてビビリな子がほとんどです。

避妊去勢を徹底してくれれば、収容される数は必ず減って来ます。

どうか避妊去勢を徹底して、収容される犬猫が減るようにみなさんのご協力お願い致します。

 

今回引き出して来た子。

 

,んも 男の子 1歳くらい 12.5kg(15kgが適正かな?) フィラリア陰性 去勢済み

性格はとっても良い子です。まだまだお子ちゃまで、散歩はあっち行ったりこっち行ったりと訓練必要です。

でもそんなには引きません。

おしっこは足をあげません。座ってします。

ほとんど吠えもしませんが、人恋しい感じで少しなく時があります。

 

 

△弔澆譟―の子 5歳くらい 6.4kg フィラリア陽性

おとなしい子ですが、意外とジャンプ力があったりして、高いところに登れちゃいます。

お散歩が大好きで、とても上手に歩きます。

肝臓の数値が少し高いので、様子をみて避妊手術を行う予定です。

 

 

がんも、つみれ、よろしくお願い致します。

 

センターからの引出し comments(0) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引き出し

6月2日、今日こそはと思ったのに、やっぱり渋滞。

圏央道で行ってみようかなと思う今日この頃。

 

 

茨城県動物指導センターより引き出してきました。

,はぎ 女の子 1歳半くらい 11.75kg フィラリア陽性

明るく、とてもいい子です。

泣くとちょっと高音で、ややうるさく感じるかも

 

IMG_3396.JPG

 

 

△のこ 女の子 7〜8ヶ月くらい 7.5kg

サファイアの再来かというくらいビビリです。

時間がかかると思いますが、可愛らしい子です。

IMG_3405.JPG

 

 

上 いさき 男の子 2.95kg

 中 さばお 男の子   2.85kg

 下 さより 女の子   2.45kg

 

2ヶ月くらいです。さばおはおっとりさんで少々慎重派。

いさきとさよりは元気いっぱいです。

成犬時15kg〜18kgという感じでしょうか?

 

IMG_3402.JPG

 

これから里親募集をかけます。

 

気になる子がいたら

hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp  

までご連絡ください。

 

センターからの引出し comments(0) - チャキママ

神奈川県動物保護センターより引き出し

24日、神奈川県動物保護センターより引き出ししました。

おじいちゃんダックス。

飼い主持ち込みです。

 

 

歯石がひどく、既に腫れもありました。

写真は検査する前。ちょっと腫れているのがわかりますか?

血液検査に大きな問題がなかったため、そのまま入院、歯石除去&膿が出ていてひどいところは抜歯していただきました。

すっきりして、退院です。

友人のTさんが預かってくれています。

 

名前はせんべいにしました。

推定12歳くらいの男の子。

体重は4.7kgでちょっと太り気味。

どうもドライフードは好きではないようでです。

様子をみてから里親募集をかけようと思います。

 

来週は茨城県動物指導センターより引き出し予定です。

 

 

センターからの引出し comments(0) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引き出し

19日、茨城県動物指導センターより子犬4頭引き出しました。

兄妹で収容。

多分1.5ヶ月くらいだと思います。

成犬時の大きさは、現在のところ12kgくらいとみています。

 

みかんの子供達が大きかったので、差が歴然です。

その時に、大きさでみかんの子犬を断念した方が今回の子犬とのお見合いを既に希望されている状態です。

今現在2家族がお見合いを希望されています。

今回も里親募集サイトで募集かける前に決まってしまうかもしれません。

 

 

引き出し直後(まだ泥がついてる〜)

 

 

 

 

左上 ビビンバ 男の子 1.52kg
右上 チヂミ 女の子 1.54kg
左下 ユッケ 女の子 1.82kg
右下 キムチ 女の子 1.52kg

 

回虫、鉤虫、コクシジウムいました。
現在駆虫中。

 

初日、2日目といっぱい回虫が出たら、かなり元気になって来ました。

どんだけ、回虫いたんだ?って感じでした。

センターからの引出し comments(0) - チャキママ

神奈川県動物保護センターより引き出し

年内センターの最終日、神奈川県動物保護センターより引き出してきました。
キャビアを預かってくれたサージュママさん、ひらめを預かってくれたくるみちゃんのママさん、皆さんのご支援の元最終日引き出すことが出来ました。
名前はオリーブちゃん。
女の子です(^o^)/
体重は14.8kgで痩せ気味。
人馴れがまだまだで、人との生活に慣れていません。
それでも引き出して3日目、少し尻尾を振ってくれるように。
ごはんやおやつは大好き。
推定年齢は6歳くらい。
でももうちょっと太って、表情が出てきたらもう少し若いかも。






血液検査もOK。
里親募集開始します。
センターからの引出し comments(0) - チャキママ

柏市動物愛護ふれあいセンターより引き出し

先週茨城県動物指導センターから引き出したばかりですが、柏市のセンターから犬を引き出してもらえないかと連絡がありました。

茨城県から引き出したばかりなのと、年末は神奈川県からすでに引き出す予定を入れていたので、成犬は難しいと。

子犬もいるということなので、それでは子犬なら引き出せますということで、事故渋滞で大渋滞の中引き出しに行って来ました。

年末どこのセンターも多く収容されています。

特に残っているのは中大型犬の雑種と猟犬。

1頭でも引き出してあげたいですが、中大型犬の雑種・猟犬は住宅事情などもあり小型犬に比べると譲渡されにくいのも現実です。

収容頭数の多い県は避妊去勢を徹底してほしいと思います。

まずは引き出して来た子たちの紹介。

1.かるび 女の子 4.6kg

2.くっぱ 女の子 4.8kg

近日、里親募集開始します。

センターからの引出し comments(0) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引き出し

久しぶりに茨城県動物指導センターへ。
中大型犬のMIXがたくさん収容されていました。
今回の引き出しはちょっと小さめのMIXの引き出し。

1.ひらめ

体重:7.5kg
年齢:1歳くらい
性格:少々ビビリですが、とても可愛い子です。

健康状態:少し白血球数が高いですが、その他問題なし。
近日、避妊手術予定。




2.みかん

体重:10.7kg
年齢:3歳くらい
性格:人懐こい子です。お散歩大好き

健康状態:フィラリア陽性で、少し心雑音あり。
貧血の数値が少し低いので、来週再度診察。
様子をみて避妊手術予定。




2頭とも里親募集中です(^o^)/
よろしくお願いいたします。
センターからの引出し comments(1) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引き出し

4月22日、茨城県動物指導センターへ引き出しに。
前日まだまだ小さい子犬が収容されたということで、子犬用のケージも持って行ってきました。
他の団体さんが、1ヶ月未満の子犬を全て出してくれたので、残った3ヶ月ほどの子犬2頭と、2月に収容されたのになかなか引き出されないラブミックスちゃんを引き出しました。

子犬ちゃん(左:あられ、右:おかき)
IMG_2437.JPG

体重は3.8kg、3.6kg。
成犬時の予想体重は15kgくらいでしょうか。
2頭とも女の子です。


ラブミックス(キャビア)
IMG_2440.JPG

IMG_2442.JPG

身の詰まった体で現在21kg。
適正体重は17〜18kgではないでしょうか?
他犬と接するのが好きではなく、来た時にサファイアとやりあいました。
今まで2ヶ月センターの中にいたので、散歩をしながら徐々に慣らしていく予定。
キャビアも女の子です。
フィラリア陽性ですが、ミクロフィラリアはいません。
顔を見ると、ラブラドールのようですが、お尻と尻尾をみるとなんかバーニーズが入っているの?って感じがしています。

IMG_2441.JPG

写真だと分かりづらいでしょうか?

みんな里親募集中でございます。
よろしくお願いいたします。



 
センターからの引出し comments(0) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引き出し

新しい年度になった4月1日。
OさんとSさんと一緒に茨城県動物指導センターへ。
道路も比較的空いていて、午前中にセンターへ行くことができました。
まだまだたくさんセンターにはいますが、まずはこの子たちを引き出してきました。

チェリー(4ヶ月位、3.25kg、女の子)
IMG_2358.JPG


じゃこ(2歳位、11.25kg、女の子)
IMG_2370.JPG

じゃこは飼い主が7頭放棄した1頭。
希望者さんが現れて、話が進めば、センターからまた引き出してくることができます。

じゃこ、チェリーともに、少々ビビリですが、慣れてくればかわいい子です。
里親募集中です。


 
センターからの引出し comments(0) - チャキママ

茨城県動物指導センターより引出し

事故渋滞、工事渋滞などありましたが、なんとかお昼にセンターに到着。
以前より問い合わせしてあった子を引き出しました。
病院でチェックした結果、疥癬が見つかり、駆虫&隔離中。

・シェル GRミックス 4〜5ヶ月 10kg 雌


・あさり ラブミックス? 2〜3ヶ月 4.5kg メス


とても人懐っこいです。
詳細は今度。
センターからの引出し comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM