筍、土筆、保護しました。

 

茨城県行方市多頭崩壊から、4ヶ月の仔犬2頭を引き受けました。

茨城県行方市多頭崩壊の詳細はアルマさんのブログ


まずは保護した子の詳細

 

筍 男の子 4ヶ月くらい 8.8kg

 





土筆 男の子 4ヶ月くらい 7.2kg




2頭共、ちょっとまだ緊張しているようです。

トライアルが決まっているごはんがひとりはしゃいでいて、少しずつ打ち解けて行く感じかな。

人は大好きです。

比較的おとなしめのような感じがします。

現在、茨城県では多頭崩壊が続いております。

最初から避妊去勢しておけば、済んだことですが、今回の行方市は36頭。

ちょっと前にも鉾田市で飼い主死亡の50頭の多頭崩壊

現地のボランティアさんやアルマさんが一生懸命に活動されております。

 

その忙しい中、アルマさんから犬たちのためにトイレシートやフードなどをいただきました。

本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。
また今回アルマさんのシェルターから子犬たちを搬送してくださった、WAN'S LIFE 湘南里親のO様、ありがとうございました。


きちんとケアして、素敵な里親さんを見つけます。

 

たくさんのボランティアさんの繋がりと協力を実感しました。

ありがとうございました。

 

多頭崩壊 comments(0) - チャキママ

今週もチワワ、レスキューしました。

今週も多頭崩壊の残りの子達をレスキューしました。
大きめなチワワの男の子2頭




まだ警戒してるかな。
先週引き受けた子達は、男の子2頭はお散歩に行けて、人馴れも徐々に良くなってます。
女の子はまだまだかな?




お問い合わせもありますが、避妊去勢手術後、里親募集開始です。
多頭崩壊 comments(0) - チャキママ

チワワ、レスキューしました。

神奈川県西部で起こったチワワの多頭崩壊。
私の方でも保護することになりました。
今回は全てWAN’S LIFE湘南里親さんが窓口となり対応してくれました。
いろいろ大変だったと思います。
ありがとうございました。

今回は男の子2頭の予定でしたが、急遽女の子も保護することに。
大型犬が多い我が家。
チワワ達は引きこもり〜





名前は考え中です。

多頭崩壊 comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM