オリーブ無事保護できました

5/9、トライアル先の葉山から脱走したオリーブ。
なかなか保護できませんでした。
また私が全く目撃することが出来ず。
そして、オリーブ大楠山を超え横須賀へ
皆さんのお力で目撃情報から、佐島にいることが判明。
佐島漁師さんの協力の元、無事保護することが出来ました。

オリーブのことを本当に心配して、いつも気にかけてくれた葉山町の皆様。
移動してからすぐに駆けつけて頂いた、佐島の漁師や近隣の皆様。
捜索して頂いた方、ポスターやチラシ配りやシェアなどでご協力して頂いた皆様。

本当にありがとうございました。
怪我もなく、異常もないということで、オリーブは元気です。
逃げ回っていたようですが、最後は人間の優しさが伝わったのだと思います。
以前よりも人間に対する接し方が変わってきてます。
尻尾を振って近づくことが多くなった気がします。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
オリーブ comments(4) - チャキママ

徐々に・・・

年末センター最終日より引き出したオリーブ。

飼い主死亡による猟犬の持ち込みの1頭。

あまり人馴れはしておらず、どちらかというと人が怖い。

オリーブはセンターでも外の犬舎に収容されていた子でした。

硬いところにいたせいか、足は一部擦り剥けていました。

年末から家の中での生活がスタート。

人が怖いのでバリケンにも意外とすんなり入りました。

散歩も脱走しないように注意しながら。

最初は恐る恐る歩いていたオリーブ。

でも3日目くらいからは段々匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。

そして、散歩に行くことがわかると尻尾をふるように。

元気よく先頭でお散歩するし。

この間は飛びついてきましたよ。

オリーブ自身も驚いていたけど。変化、変化。

 

庭でもおしっこもウンチもできるように。

トイレシートではしませんが。

ちなみにみかんはシートでするようにもなってきました。

 

無理やり触りに行こうとするとまだ逃げますが、自分から寄ってくることも増えました。

女性より、男性が好きなようです。

そして暖かくてほかほかの場所が大好きなオリーブ。

日が当たっている時は、一番暖かいところで寝ています。

 

IMG_3143.JPG

 

あとはベッドの上で。

IMG_3124.JPG

 

IMG_3120.JPG

 

他の犬がいても御構い無しに一緒に寝ています。

飼い主さんオンリーのような犬に変身すると思われます。

オリーブにも早く素敵な家族が見つかりますように。

 

 

オリーブ comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM