ありがとうございます。

 皆様からシンシアの事でたくさんのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。
血管肉腫という病気は本当に嫌な奴です。
腫瘍が破裂して出血して貧血。
血小板減少などもあります。
抗がん剤治療をしても余命宣告が伸びるだけ。
でも凄く頑張っている子もいます。
いかに苦しみから解放してあげるかが課題です。
貧血を解消には輸血も一つの手段です。
ヘパリンを注射するのも一つの手段です。
ブレンダの時に使用したサリドマイド使用も一つの手段です。
肺に転移した場合、酸素ハウスをレンタルするか酸素室での入院で呼吸が少しでも楽になります。
苦しむ時間をいかに短くできるか、それだけです。
何もしない場合は天国までの時間は短いかもしれませんが、苦しむ時間はケアした場合に比べると長いと私は思います。
ブレンダの時もそうでしたがシンシアは先生達の適切な判断で我が家でゆっくりでき、入院1泊で天国に行きました。
苦しい時間はほとんどなかったようです。

シンシアを応援して下さった皆様、私まで心配して頂きありがとうございます。
たくさんのパワーを頂きました。
シンシアの分まで頑張ります。明日はセンターからロックを引出してきます。



シンシア comments(0) - チャキママ

シンシア、永眠しました

 血管肉腫とわかり余命宣告を受けたシンシア。
余命宣告は1ヶ月でした。
27日水曜日にメグミから輸血を受け、すこし良くなった感じでした。
金曜日も少し貧血の数値は下がっていたものの、まだ自分で歩けて。
しかし金曜日の夜、やけに私の顔を見ているなぁと感じた。
チャッキー、せっちゃん、ブレンダの時もそうだった。
シンシアは何かを感じているのかもしれないと、少し覚悟を決めた。
昨日の土曜日は茅ヶ崎で里親会だったため、シンシアを病院で預かってもらう事にしていた。
朝ご飯をあまり食べないので、すぐに病院へ。
病院へ着くとおしっことウンチを一緒にしてしまった。
あまり力が入らなそうだった。
自力で立ち上がる事が出来ないので、抱きかかえて診察室へ。
いつも違う事、呼吸が早くなってきている事を先生に告げて、里親会へ。
夕方病院へ行くと、やはり苦しそうだということだった。
車で移動するのもしんどいだろうし、今いる酸素室の方が良いという事でそのまま入院することになって。
朝病院からちょっと危ないかもしれないと連絡がありました。
力んでウンチをして・・・シンシアは永眠しました。
既に肺に転移していたけど、苦しみは少なかったと。これだけが救いかな。
センターに7ヶ月もいたシンシア。
センターにいた時間よりも長く生活させてあげたかったけど、出来なかった。
これだけは悔しいです。

シンシアを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
病院の先生、看護師の皆様、病院でかわいがって下さった飼い主の皆様、本当にありがとうございました。

シンシア comments(6) - チャキママ

悪い報告

本日はシンシアの検診日。
昨日からケフィアを完食せず、朝は少しご飯を残した。
車に乗せて病院へ向かう途中、少し舌が白い。
貧血が悪化したのか、病院へ着いてそのことを告げた。
血液検査の結果、やはり貧血が進んでおり1日かけて検査することに。
夜迎えにいくと、悪い報告が。
前からエコーなどで肝臓の状態がよくないことはわかっていたが、
今回は肺に癌の転移が見られた。
稀に見る転移の仕方だそうで、恐らく肝臓に血管肉腫があるのだろうということでした。
当初から年齢と状態も良くなかったので開腹して肝臓を検査することはしませんでした。
シンシアに残された時間は長くはありませんが、家でのんびり過ごせれるように心がけたいと思います。
今日は病院でワンちゃん大好きな猫のぼくちゃんにすりすり挨拶されて、戸惑っているシンシアです。


ぼく君との動画を追加しました。


シンシア comments(2) - チャキママ

ヘパリン

現在治療中のシンシア。
血液凝固検査詳細結果がわかりました。
悪い数値であることがわかり、
土曜日に病院から連絡があり、ヘパリンを毎日注射することになりました。
免疫抑制治療に効果が出てくると、この数値も安定してくるのではないかと言われています。
未だ貧血の数値も正常値以下なので、しばらくこのヘパリンを注射することが続きそうです。




医療費が大変不足しております。
ご協力よろしくお願いします。

シンシア comments(0) - チャキママ

シンシアその後

 シンシアは見た目はとっても元気です。
飼い主がわかっていただけに7ヶ月もセンターで過ごしたシンシア。
退院してから元気が出てきて、なんとヒートに。
センターではヒートになったことは聞いていたかったので、ひょっとして避妊してあるのかな?ともおもったのですが、違っていたようです。
元気なことはいいのですが、体重はなんと25.3kgに。
パズーが痩せてきたので、そのうちパズーの体重を抜きそうな勢いです。

相変わらず尿中にタンパクが漏れだしており、今までステロイドで様子を見ていましたが、免疫抑制治療を始める事にしました。
薬が増えただけですが。これで良くなってきたら徐々に薬を減らす予定です。



シンシア comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM