あわび、家族決定

あわびに素敵な家族が出来ました。
名前は「Sun(太陽)ちゃん」になります。
とっても良い子で、おしっこはトイレシーツから外さないそうです。
譲渡手続きにお伺いしたとき、あわびは私のこと覚えていてくれました。
子犬達は喜んでくれたのに・・・もなかあなたは・・・
Sunちゃんもお嬢さんが大好きで、トイレに立つだけでないちゃうとか。
そしてお嬢さんから保護犬のために使って下さいとお小遣いからご支援頂きました。
ありがとうございます。
Y様、Sunちゃんのことよろしくお願い致します。




みんなとってもかわいがってもらって、本当に嬉しいです。
海鮮3姉妹、さざえ、うに、あわび、卒業です。
ご支援頂きました皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
4月にまたセンターより引き出してきます。
引き続き、ご支援よろしくお願い致します。

 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

さざえ、家族決定

さざえに素敵な家族が出来ました。
名前は「てんちゃん」となります。
お嬢さんのことが大好きなんだそうです。
譲渡手続きはこれからですが、今度会うのが楽しみです。
覚えていてくれるかなぁ〜。
先日譲渡手続きに行ったもなかは、知らん顔だったのでゆう★

H様、てんちゃんのことよろしくお願いします。

あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

うに、家族決定

うにに素敵な家族が出来ました。
そして名前が「ちくわちゃん」になります。
本日譲渡契約のため、ちくわちゃんに会いに行ってきました。
ちょっと見ない間になんとなくおねえさんになったみたいな気がしたかな。
近所の子供たちにもかわいがってもらっているようです。
皆さんからたくさんの支援を受け、うには幸せを掴みました。
ありがとうございました。
K様、ちくわちゃんのことよろしくお願い致します。



 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

旅立ちのとき

1月末、茨城センターにいた3姉妹。
収容日は違えど、6兄妹もいたが私に保護出来るキャパは3姉妹だけだった。
引出し予約をしていたらむねと一緒に、残してくるのは心苦しく、ここは踏ん張りどころと思い引き出した。
残念ながらしばらくしてパルボ発症した。
たくさんの支援を受け、見事回復し、そして希望者さんが現れた。
どの家族も素敵な家族。
そして本日、さざえ、うにがトライアル開始しました。
今まで3姉妹一緒だっただけに、寂しくしてないかな・・・というより寂しいのは私たちかもしれません。






3姉妹で過ごすのも昨日で最後。
残ったあわびも21日からトライアルに入ります。
そして3姉妹が幸せGETを確認したら、またセンターから引き出します。
1頭でも殺処分が減りますように。


 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

うに、退院しました。

3姉妹の最後にパルボで入院したうに。
本日無事退院してきました。
3頭とも元気はつらつで、1回目のワクチン接種も終了。



まるちゃんママさんが支援でくださった商品券でサークルを買って、隔離部屋のサークルを広くしてみました。
が・・・3頭になって、はしゃぐはしゃぐ。
らむねの散歩をして隔離部屋にいくと・・・・うんちまみれ(泣)
片付け終了して、成犬たちの散歩して、ご飯食べさせ、時計をみると20時。
月曜日はエアロビクスのレッスン日ですが、さすがに間に合わず。あと30分早ければ・・・・・

子犬達、みんなすくすく成長しています。

保護当時
さざえ:1.6kg
あわび:1.3kg
うに:1.3kg

本日
さざえ:2.7kg
あわび:2.0kg
うに:2.5kg

まだ里親募集サイトには掲載していません。
これから募集開始します。


 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

2頭退院しました。

当初は陰性だったパルボウィルスチェックでしたが、ご飯を食べなくなり、入院。
最初にあわびが陽転、入院中さざえも陽転。
そして2日後、うにもご飯を食べなくなり入院。
入院後やはりうにも陽転。
パルボウィルスチェックは陽性は確実らしいが、陰性は怪しいものです。
やはり遺伝子検査をしないとわからないと痛感。
自力で食べ、元気になって10日、あわび、さざえがようやく退院してきました。
うにはまだもうちょっと入院です。
病院ではあわび、さざえ、うに以外にもペットショップで買った子犬がやはり体調を崩して、遺伝子検査したらパルボだったようで。
でもその子犬ちゃんも無事退院することになったみたいです。
その子犬ちゃんには飼い主さんがいますが、あわび、さざえ、うには今から里親さん探しが始まります。

帰宅した直後のあわび、さざえ、元気よすぎです。
皆さんからたくさんの支援を頂きました。
大切に使わせて頂きます。








元気すぎることを幸せに思わないとね。
もうパルボの抗体はできているので、2度とかかる事はない3姉妹。
一生をかわいがってくれる家族探しの始まり。

そして落ち着いたら、また茨城センターから引き出したいと思っています。
茨城はこのような月齢の子がたくさん出る時があります。
殺処分が少なくなる様に、どうか避妊・去勢の徹底をしてほしいです。



 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ

昨日までの子犬達の様子

ご心配おかけしております。
最後残されたうにですが、水曜日午後から食欲がなくなり、パルボチェックは陰性だったものの夕方から嘔吐したため入院させました。
3姉妹一緒だったので、まず全頭パルボで間違いないだろうとのこと。
パルボキットのチェックは陰性は絶対陰性ではなく、陽性は確実パルボだということでした。
ワクチン接種して間もない時は擬陽性で出てくる場合もあります。
遺伝子検査をすれば確定診断が出来るようです。

一番最初に具合の悪くなったさざえですが、パルボチェックで陽転しましたがタミフルだけで状態が回復、ほぼ復活という事です。
そしてあわびですが、白血球数が下がり続け、インターフェロンと輸血を行い、少しずつ白血球数も上がってはいるようですがまだ具合が悪そうです。ただ入院して5日。そろそろパルボも収束に向かうと思われます。
最後に入院したうにですが、食欲もなくまだパルボチェック陰性だそうですが、インターフェロンは使用したようです。

家に一人残っているらむねは食欲旺盛、元気一杯です。
まだ隔離部屋にいますが、来週2回目のワクチン接種をしたら、隔離部屋から出す予定です。
今回動物病院の先生方が、私の質問や疑問点に関してしっかり調べていただき、らむねの事も考えて頂いて本当に感謝です。
うに、さざえ、あわびはパルボが鎮静するまで隔離入院させる方が良いということで、来週末まで入院させることにしました。

医療費がかかりますが、皆様ご支援よろしくお願いいたします。
支援物資もよろしくお願いいたします。
 
【ご寄付の振込先】
 ゆうちょ銀行
記号 10270
番号 65750881
ハヤカワ マミコ
振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp


 
あわび・さざえ・うに comments(0) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM