里親募集開始しました。

マスオ、わかめ、いくらの里親募集開始しました。
わかめも退院し、隔離部屋におります。
毎日すくすく成長しております。
いくらは引き出した時の倍の体重になり、現在2.6kg。

いくら

わかめ


マスオには問い合せがあり、来週お見合い予定です。

そして避妊手術をしたぽんずですが、希望者さんが現れてトライアル予定です。

その他メンバー、らむね、サスケ、クリントンも絶賛募集中。
らむねは冬毛が抜けて、すっかりスリムに。



毎週日曜日、材木座海岸のPETON.J.J.HOUSEにいます。
よろしくお願い致します。

T様よりトイレシーツ、S様よりフードのご寄付頂きました。
ありがとうございました。




医療費が大変不足しております。ご協力よろしくお願い致します。
 
【ご寄付の振込先】
★ゆうちょ銀行
記号 10270
番号 65750881
ハヤカワ マミコ

★他金融機関からの振込
銀行名 ゆうちょ銀行
店番 028
店名 〇二八(ゼロニハチ)
種目 普通
番号 6575088
名義 ハヤカワ マミコ
振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp


 
里親募集中のわんこ comments(0) - チャキママ

なすび、サスケ、クリントン、ホイップ里親募集中

なすびは個人移管となり、こちらで里親募集することになりました。


【なすび】 
8歳位 19kg ラブラドールミックスの女の子
避妊手術済、ワクチン接種済、フィラリア陰性

人と散歩が大好きです。
散歩の準備を始めるとリードを口でくわえて嬉しそうにジャンプします。






【サスケ】
3歳くらい 21kg MIXの男の子
去勢手術済、ワクチン接種済、フィラリア陰性

女性が大好き。
自分と同等か大きな雄犬や猫に反応します。
コマンドを出して、きちんと座らせれば待って通り過ごすことができます。




【クリントン】
10歳くらい 24kg GRかセッターかラブのミックスの男の子
去勢手術済、ワクチン接種済、フィラリア陰性

飼い主申告10歳ですが、元気一杯で人が大好きな子です。
べたべたするのが好きで、後をついて回ります。




【ホイップ】
7歳から9歳くらい 5.8kg トイプードルの男の子
去勢手術済、ワクチン接種済、フィラリア陰性

飼い主にセンターに持ち込まれ、不安なせいか大変静かでしたが、
ようやく吠える声を聞けました。
基本的にはとってもビビリで、他の犬が苦手で逃げちゃいます。
タオルなどをくわえると安心するようです。
人間は大好き。


みんな里親募集中です。よろしくお願いします。

団体から個人移管になったため医療費が不足しております。
ご支援よろしくお願いいたします。
 
【ご寄付の振込先】
 ゆうちょ銀行
記号 10270
番号 65750881
ハヤカワ マミコ
 
振込をされた方はこちらまでご連絡ください。
hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp
里親募集中のわんこ comments(0) - チャキママ

いろいろと報告

 7,8月の里親会も無事終了しました。
暑い中でしたが、辻堂海浜公園は海風も吹き、家にいるよりは涼しかったです。
三蔵、チャム、一太郎、ゴマに希望者さんが現れ、三蔵、チャムは家族決定しました。

8月の里親会に遊びに来てくれたチャム。
IMG_0074 (コピー).JPG


一太郎、ゴマはただいまトライアル中です。
7月末、8月初旬に皮膚疾患放されたトイプードルと放浪捕獲され収容期限きれた小型ミックス犬をセンターよりひきだしてきました。
嬉しいことに希望者さんがおり、お見合い予定です。

トイプードルのパンジー
IMG_0141 (コピー).JPG


ミックスのスクービー
IMG_0030 (コピー).JPG




そして、コーギーの波平ですが、前立腺に膿疱がありました。
膀胱炎もあったり、膿が溜まっていたりといろいろあり、食欲もありませんでした。
薬を処方され、現在は食欲旺盛ですが、骨肉腫の肺の転移が少し進んでいるようです。
今後は薬の量を増やして様子をみます。

大変心苦しいお願いですが、医療費が不足しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

口座:三菱東京UFJ 玉川支店 普通預金 0073745
名義:パウパツズ
里親募集中のわんこ comments(0) - チャキママ

慌ただしく

 前回ブログを書いてからもうすぐ1ヶ月も経とうとしてました。
正式に決まった子もいますが、センターから4頭引出しました。

①三蔵(マルチーズミックス) ♂ 10ヶ月位 トライアル予定


②チャム(チワワ) ♀ 8歳位


③与作(チワワミックス) ♂ 1歳位


④ごま(柴犬) ♀ 6ヶ月位


三蔵は先日の茅ヶ崎里親会でトライアルが決定しました。


そして、ジュール、ロダンが家族決定しました。
応援ありがとうございました。


里親募集中のわんこ comments(0) - チャキママ

ニューフェース達

 家族が決定した子、新しく引出した子、そして里親会。
ちょっと頼まれた仕事もあったりして、毎度のことバタバタバタ。
現在パズーことふくちゃんが里帰り中。
現在総勢13頭とてんこもり。

それではニューフェースの紹介を。
①ジュール(チワワMIX?) 6ヶ月位 雌
以前から子犬がいたらということで、既に希望者さんがいます。
来週からトライアル予定です。

②なすび(ラブラドールMIX) 8歳位 雌
人間には本当に懐こい子。しかしメグミには手厳しい。
メグミは少々ストレス気味。いい事だけどね。
IMG_0107 (コピー).JPG


③パセリ(ポインター) 4〜5歳位 雌
おとなしいと言う事でしたが、実は肺炎で入院中。
フィラリア陽性ですが、ミクロフィラリアは陰性。
過去がわからない分、慎重に対応してもらっています。


④ロダン(ペキニーズ) 5歳位 雄
ケージに入れて、扉を閉めると怒りますが、基本は本当に人が大好きです。
IMG_0068 (コピー).JPG

⑤ハック(ミニチュアダックス) 6歳 雄
おとなしいいい子です。6月の里親会で希望者さんが現れ、7月からトライアルになります。
IMG_0207 (コピー).JPG

⑥ミニィー(チワワ) 3〜4歳位 雌
マラセチア皮膚炎治療中。食べ物大好き。ちょっとビビリですが、いい子です。
ブログを更新しようかなと思ったら、里親会に来てくれた方からご希望が。
ただいま調整中。

里親募集中のわんこ comments(0) - チャキママ

子犬軍団

 シンシアが旅だって2週間経ちました。
まるで自分の命と引き換えのように、pawpadsにいるシニア達に新しい家族と結びつけてくれた感じがしています。
3月の里親会で、10歳前後のシニアの子達にお声がかかり、現在トライアル、正式譲渡になった子がたくさん。
片目に穴があき、疥癬で毛が全くなかった悟空も希望者さんが現れトライアルです。
心ちゃんのようにハンディがあっても家族に迎え入れようと里親会に来てくれる方がいて本当に嬉しいです。
椎間板ヘルニアで動けないのに畑の真ん中に捨てられたニーチェ。
彼も今週末からトライアルです。
ここのところ大半が病気で保護されたか、シニアの子が多かったのですが、行政から子犬の引き取りの依頼があり保護してきました。
久々の子犬軍団。もちろんMIXでございます。

♀1頭、♂3頭の兄妹

①美月 ♀
②テン ♂

③一真 ♂

④剛 ♂
里親募集中のわんこ comments(2) - チャキママ

我が家の里親募集中の子達

毎日バタバタと忙しくと言い訳ばかりして、なかなか募集中の子の記事をアップできずにいます。
気がつけば、センターから引出して2年を過ぎてしまった子も。
引出した後にあの東日本大震災が・・・・

①平次 MIX ♂ 3歳位 17kg

保護当時は何がなんだかさっぱりだった平次。
でも今は人間との生活にもすっかり慣れ、家の中では問題なし。
留守番もばっちり、散歩も引きはなし。
トイレは外。
褒めると調子に乗るタイプ。
人間大好きですが、若い♂の犬には反応する時もあります。
里親会でも「いい子〜」と褒められています。



②メグミ ラブラドール×シェパードMIX ♀ 2歳位 26kg

最初の1年間をセンターで過ごしたメグミ。
保護した時は痩せていて、下半身は毛が生えていないくらい状態は良くなかった。
1歳を超えていると言われていましたが、獣医師に股関節など検査をしてもらうとまだ成長途中だと。
保護した当時15kg弱だったのですが、どんどん大きくなって。
そしていろんな面も見え始めました。
かなりの恐がりです。子供はダメ、犬もダメ。
子供や犬が1人とか1頭だと吠えかかってしまいます。
複数いたりすると逃避行・・・・
うさぎの様な心を持つ甘えん坊です。
大型犬を飼育した事のある方の譲渡を考えています。


③みちる チワワ ♂ 11歳位 2.7kg

ブリーダーが持ち込んだ子。
人慣れしていませんが、いつも過ごす家にいる人には気を許す子です。
マーキングがなかなか治りませんので、マナーベルト着用しています。
全ての歯がありませんが、ドライフードを問題なく食べれます。
元気のいいじいさんです。

④サスケ MIX ♂ 2歳位 18kg


元気印の男子。顔にしわがよって怖いイメージですが、人が大好き。
食べ物やボールに固執し放さない時がありますが、おやつと交換で放します。
無理矢理、力ずくで取ろうとすると唸る事もあります。
穏やかに接すれば問題ない子です。
体力、運動能力も高い子。


⑤パズー ラブラドール ♂ 7歳位 24kg


42kgでセンターに持ち込まれたパズー。
背中に求肥が乗っているのか?と思うくらいの脂肪だったパズーもダイエットに成功し、今や24kg。
途中軽くなったと思ってはしゃぎ、十字靭帯断絶しましたが手術も成功して今や問題なし。
ホルネル症候群もほとんど治りました。
また保護してすぐに肥満細胞腫がわかり摘出手術をし経過観察でしたが、術後6ヶ月の検診も問題なしと診断されました。
人なつこく、本当にかわいい子です。
べたべた好きにはたまらないワンコです。

⑥クリントン I.センターorラブorGRのMIX? ♂ 10歳位 20kg


なかなか太れないクリントン。
センターで他の犬に噛まれたためか、メグミみたいにちょっかいを出しにくる犬が苦手。
でも人は大好きで、どちらかというと男性が好きみたいです。
人にべったりするタイプ。
散歩は大好きで、10歳とは思えないくらい元気がいいです。



⑦ロック ラブラドール ♂ 5〜6歳 37kg


先日引出したロック。
パズーの色を黒にした感じ。
現在ダイエット中。
外でつながれっぱなしだったのか?、他の犬を知らないし、ちょっと怖い。
隠れて出て来ない事もしばしば。
でもそこはラブで人は大好きだし、食べ物につられてのこのこ出てきます。
3月21日に口の中のエプリス摘出、去勢手術を行う予定です。
とっても飼いやすい子だと思います。


*募集準備中*
イチロー トイプードル ♂ 5歳位 4kg
大分良くなってきたのですが、自分の気に入らない事をされるとまだ噛み付こうとします。
例えば、抱っこは大嫌いらしい。でも散歩に出かける時の抱っこは噛まない。
彼の中で何かがあるようで、スィッチが入ると手が付けられない状態になりますが、そのスィッチをオフするまでの時間はどんどん短くなってきているように感じます。
もうちょっと時間がかかりそうです。


写真は里親会でNちゃんが撮影してくれた物です。











里親募集中のわんこ comments(2) - チャキママ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM